忍者ブログ

よしだ城見聞記

愛知県豊橋市にある三河吉田城の城郭に関連する事などを聞いたり調べたりしたことの覚書  歴史・考古に関して素人

発掘された もよう と かたち展

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発掘された もよう と かたち展

豊橋市文化財センター主催の「発掘された もよう と かたち 展」に行ってきた
場所は、こども未来館ココニコ

こども向けの企画だったけど、取材の為、じじい一人で潜入


石器・土器・宝飾品・瓦などが年代順に並び、難しいこと抜きに形や模様のと事を書いてある

瓦など、実物が置いてある。触れないけど近づいて確認できた



参考になったこと
鯱→頭が寅&胴が魚だったとは知らなかった

発掘された もよう と かたち 展
(2020年2月1日~2月16日まで開催、入場無料)
PR

コメント

ブログ内検索